Entries from 2016-12-07 to 1 day

先生のまなざし。

「本日、小テストがあるのは分かっておりますが、今回お休みをいただくことを許して下さい。どうしても私は勉強と向き合うことができません。そして、私はそんな自分が嫌いです。自分で自分をコントロールしようとしましたが、それが難しいと感じたために、…

過去と向き合う。

過去と向き合う。 勉強に集中できない。単位を落とさないくらいのことはやっているけれども、学べていない。教授の言葉が目の前をただ流れていくだけである。心の中に染みわたってゆかない。 一晩中、テスト勉強をしようと思った。 でも、過去のことが頭を駆…

人間を見る眼。

【人間を見る眼】 これは、自分を守るために磨かねばならないスキルのような気がする。 最近、これはヤバイことになるぞ、と思ったら、ものの見事に当たった。なぜ分かったかというと、その人間が自分を過大に見せようとしたり(これは私も人のことを言えな…

いい女。

「いい女って何よ?」と、クソジジイに聞いた。 「ゾクゾクッとする女だよ」 「ふふっ」 「お前はアホだから、はっきり言おう。「SEXしたくなる女のことだよ」 「それじゃあ、誰でも「いい女」じゃないの。男の人はすぐに「したい」って思うじゃないの」 と…

嫌な顔が示す意味。

「また後で来ます」 そうある女性に伝えると、「えっ」と言って、とっても嫌そうな顔をした。 彼女の顔からは、はじめて見る表情である。 私は驚いた。 すると、瞬時に笑顔に切り替わった。 「今じゃなくてもいいんですか? もうすぐ〆切ですよ」 ああ、この…