成宮寛貴くんの引退記事を受けて。

私も裏切られたことがあり、騙されたこともある。まぁ、そんな人間は腐るほどいますからな。
 
それは、相手がそもそも自己中心的であったり、相手があまりに大きな悲劇を抱えていて、こちらを騙さざるを得なかったり、そもそも私と相手との間に何の信頼関係もなかったということが判明したこともある。
 
私はその多くの場合で、相手が騙してきているということを洞察し、すぐさま対策を打った(相手の人間性や意図を見抜く力というのは本当に大事である)。けれども、二度目は、それでもダメージを負った。
 
私もそれで傷つき、寝込んだけれども、とにかく大事な試験があるということで、2〜3週間で立ち上がったことがある。その間、相手を殺そうとは思わなかったが、死んで欲しいとは願った。
 
騙し返そうと思ったが、そのための時間と頭を使うのが無駄だと思い、途中でやめた。
 
芸能人なだけに、ダメージも計り知れないと思うが、そもそもそういう人間は世の中結構いる。それに、正直、私が思うのは、相手の本音や動機というのが分からないので、この事件自体にはコメントをしづらいと思う部分もある。だって、片方の話しか聞いていないと、客観的な判断ができないからである。
 
ただ、もし仮に彼が被害者だとしたら、そういう人間にも負けないと思って欲しい。見返してやると思って欲しい。